SSブログ

安眠の季節 [猫たち]

iharajaさんに、かぼすをいただきました。

20111008-2.jpg

関西では徳島のすだちをよく使いますが、かぼすはどうやって料理に使えばいいのかよくわからなかったので、いろいろ調べてみると、これがなかなか重宝ものの柑橘でした。焼き魚や鍋物はもちろん、南米料理のセビッチェにライムの代用で使ってみると、素晴らしい味になりました。iharajaさん、どうもありがとうございます。

さて、今日の猫たちですが、

西日の射す部屋で、気持ちよさそうに眠っています。

20111008-1.jpg

ちょっと、ラーの姿が尋常ではありませんが、まずはマメに近づいてみました。

20111008-3.jpg

すぐに気配を察して、体勢を立て直します。

正面から撮ってみました。

20111008-4.jpg

うーん、なかなかの男前です。

次は気になる格好のラーのところへ...

20111008-5.jpg

まだ、この状態で固まっていました。

20111008-6.jpg

「ラー、大丈夫か?」


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

月夜

ないすな寝相ですね!
by 月夜 (2011-10-08 18:04) 

hisa

ドラムといっしょだ〜、
by hisa (2011-10-08 20:45) 

ゴーパ1号

徳島のすだちを頂いて、すごく感動していた所でした。
かぼすも良さそうですね!
それにしても…ラーさ〜ん!大物だ!
by ゴーパ1号 (2011-10-08 22:00) 

茶雲

こんばんは。秋が深くなってきましたね!
ラーちゃんの姿勢が面白いです。><
居心地が相当いいみたいですね!
またマメ君は口のあたりが少し膨らんでいて可愛いです!



by 茶雲 (2011-10-08 22:27) 

たいへー

そっと、おやすみ~♪
by たいへー (2011-10-09 07:44) 

花火師

気持ちいいんだろうな〜
by 花火師 (2011-10-09 10:59) 

りみこ

2にゃんとも素敵だけれど、大物っぷりが出てますなw
by りみこ (2011-10-09 14:14) 

鰯母

ラーくん、かわいすぎです!
ぐっすり寝てますねぇ(笑)
by 鰯母 (2011-10-09 17:12) 

将軍

今頃気づいたのかと言われそうですが、
マメさんの頬の模様は、隈取みたいですね。
by 将軍 (2011-10-09 20:59) 

iharaja

ご紹介いただき恐縮です。今頃のものは果汁が多くなっています。

それにしても、ラー君の大胆な寝相に目が釘付けです(笑)
マメちゃんは、起きぬけの「・・・・」の顔で可愛いです。

by iharaja (2011-10-10 01:56) 

mito_and_tanu

マメ君は寝ていても周りに気を配ってるんですね。きりりとして格好いいですね。
ラー君はまるで魂が離れて空を飛んでいそうなくらいリラックスしてますね。 きっとすごく心地いいんでしょうね。
by mito_and_tanu (2011-10-10 21:03) 

puma

あはは、可愛い寝相ですね^^マメ君も起こさんでぇ~って感じ(笑)!
こんなにたくさんのカボスが!徳島へ行った時にはカボスシャーベットを
食べた事を思い出しました♪確かカボスのポン酢もあったような?
いいですね~食欲の秋にピッタリです^^
by puma (2011-10-12 14:05) 

gillman

一度ラー君に会ってみたいなぁ
by gillman (2011-10-27 21:40) 

tano

ラー君リラックスしすぎ、かわいい(*´Д`*)
マメ君イケメン(`・ω・´)
ちょっと寝起き顔だけどね、かわいいです。
by tano (2011-10-30 15:56) 

鯉三


月夜さん:
この寝相を見ると、脱力感に襲われます。

hisaさん:
ドラムちゃんもこんな恰好をするんですか!

ゴーパ1号さん:
徳島のすだちもいいですね。わたしもこのカボスを送ってもらって感動しました。

茶雲さん:
秋が深まると、うまい酒と料理が欠かせませんね。
マメの顔も味があるでしょ?

たいへーさん:
寝るのが仕事なんです、猫たちは。

花火師さん:
真似ができない寝方です。気持ちいいんですかね。

りみこさん:
確かに寝相だけは大物を感じさせます。

鰯母さん:
寝る子は育つとは、よくいったものです。

将軍さん:
気づいていただけましたか。そうなんです、歌舞伎の隈取なんですよ。

iharajaさん:
かぼすは本当にいいですね。大変重宝しています。冷凍にして冬もいただけるようにしています。ありがとうございました。

mito_and_tanuさん:
そうなんです、マメはやはり野良時代の習性をもっているんでしょうね。ラーは赤ちゃんの時からいますので、そういうところがありません。

pumaさん:
徳島はきっとスダチですね。カボスは大分の名産で、スダチよりも一回り大きいです。秋の料理には欠かせないものですね。

gillmanさん:
ぜひ会ってやってください。

tanoさん:
ラーもマメも食事後はすぐに眠りにつきます。幸せな猫たちです。

by 鯉三 (2011-11-06 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋晴れ 日本酒梅乃宿蔵開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。