SSブログ

ラー マメのもとへ行きました [猫たち]

昨日、11月1日午後4時にラーが旅立ちました。

16歳4か月でした。


raa20201101-1(1).jpg


去年の夏頃から鼻の調子が悪くなり、そのことで食欲が落ち、肝臓にも影響が現れました。一度完全に回復したかに思えた時期もありましたが、再び食べられなくなり、通院を繰り返しました。体重は減る一方で、ここ数日は起き上がれなくなり、体温も低下し始めていました。


raa20201101-2(2).jpg


昨日は一日そばにいようと決めていたのですが、午後4時に大きく息を3回ついて、その後動かなくなってしまいました。見た目にはまったく苦しまず、静かに眠るような最期でした。


raa20201101-3(3).jpg


健康優良児だったラーが、この1年病気で苦しむことになって本当に辛かったですが、ラーは最後まで可愛く、旅立つ前の夜は布団に入って一緒に暖をとりました。


岡山へ引っ越して4年が経ちました。この間にまさかマメとラーと別れることになるとは思いもしませんでした。彼らの不在の大きさに押しつぶされそうです。


ラーマメのことを何とか形にして残したいと思い、岡山で始めた事業の屋号を「キジトラ招福堂」と名付けて、今年からジビエ肉の販売、ジビエ料理を提供する農家民宿、糀製品の製造販売を始めました。そして来年のどぶろく製造には、ラーのイラストが入ったラベルを瓶に貼ろうと考えています。これからもラーマメと一緒に生きていきます。


raa20201101-4.jpg


キジトラ招福堂HP



SSブログの更新はこれが最後になります。

これまで先のブログ「酒とラーの日々」とともに読んでくださった方々に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。


2020年11月2日

岡山県井原市にて

鯉三



nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。