So-net無料ブログ作成

ラー15歳 [猫たち]

ラーが15歳になりました。


1年間病気もケガもなく、元気に過ごしてくれました。


raa20190615-1.jpg


この2月に引っ越した家は敷地内で十分散歩できる広さなので、


ラーは毎日朝から外へ出て行きたいらしく、鳴いて催促します。


ラーにとってずっと快適に過ごせる環境であれば嬉しいです。




raa20190615-2.jpg


今日は1日雨で気温も低く、マメとこうやって過ごしていたラー。


本格的に梅雨が始まればあまり散歩できなくなるね。



我々人間より寿命が短い猫たち。


さすがに老いを感じさせることが増えてきました。


これからはおそらく1年1年だと思いますが、


少しでも長く一緒に過ごしたいと願っています。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

溺愛猫的女人

ラーくん、15歳のお誕生日おめでとう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
もっともっと元気に長生きしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2019-06-16 12:55) 

mito_and_tanu

15歳、おめでとう!
二人仲良く引っ付いて幸せそう~ 幸せいっぱいの環境ですね。 これからも元気で長生きしてね!
by mito_and_tanu (2019-06-17 18:09) 

りみこ

ラーくん!お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また1年健やかで穏やかに過ごせますように!
2にゃん、変わらず仲良しで嬉しいですよ
鯉三さんお引越しなさったのですねー
by りみこ (2019-06-18 05:33) 

鯉三

溺愛猫的女人さん:
どうもありがとうございます。
どんなに衰えても最期まで一生懸命に生きてくれると思います。

mito_and_tanuさん:
どうもありがとうございます。
一見仲良く見えますが、猫同士にはいろいろあることがわかってきました。それでも一緒にこうやって過ごしてくれることはとても嬉しいです。

りみこさん:
どうもありがとうございます。
そうなんです、同じ地域内なのですが引っ越ししました。でも断然今の方が猫にも人にもいい環境だと思います。
by 鯉三 (2019-06-20 20:59) 

ミタタロウ

ラー君 お誕生日おめでとう。台湾から日本に来て元気で長生きできるのは、鯉三さんと一緒の生活が楽しいからだね。
これからも元気で、マメ君とも仲良く楽しくね。
鯉三さんもお元気ですか?
うちのごましおも元気です。
by ミタタロウ (2019-06-24 00:28) 

鯉三

ミタタロウさん:
ありがとうございます。ラーは本当に元気に過ごしてくれています。一時期肥満が気になりましたが、今はちょうどいい感じに落ち着いています。マメは消化器系が悪くて、ガリガリになってしまいましたが、精一杯生きていると思います。

わたしも彼らに負けないようにワイルドに生きています。ごましおちゃんの様子、拝見しました。これからも元気に暮らしてほしいですね。
by 鯉三 (2019-06-28 22:45) 

iharaja

ラー君、誕生日おめでとうございます!
お祝いメッセージ、ずいぶん遅れてしまいましたが(^^ゞ
まめちゃん共々、元気で何よりです。
木の温もりのあるお家でのんびり。いいですね。

空も以前より痩せてはいますが、大きな病気もせず
先日16歳を迎えました。

ところで、地域おこしでご活躍のようですね!
里山カフェのカレー食べてみたいです♪
by iharaja (2019-07-11 05:49) 

鯉三

iharajaさん:
お久しぶりです。
空ちゃんも元気なようでよかったです。
里山カフェは3年前に立ち上がった地域の人たちが運営するカフェですが、1回目に私が地元で採れた野菜を使ってカレーを作り、ふるまいました。今は里山食堂という名前で月に1回カレーを300円で提供しています。
by 鯉三 (2019-07-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。