SSブログ

11年目のマメ [猫たち]


マメが鯉三家へやって来て11年が過ぎました。


mame20180908-2.jpg


厚かましい性格はそのままで元気に過ごしていますが、
消化器官に問題があるため体重は全然増えず、ガリガリです。
mameraa20180908-4.jpg
ラーとは体の大きさも性格も全く違っていますが、


こうして10年以上一緒に暮らしてくれたのは嬉しいことです。


また来年もお祝いしようね。



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

溺愛猫的女人

マメさん、これからもずっと長生きしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2018-09-09 11:58) 

りみこ

そうですか!
マメくん、もう11才なのですね
これからも健やかで穏やかにラーくんや鯉三さんご夫妻と
仲良く暮らしてね( ^ω^ )
かりくると同じ年なので共に二十歳を目指しましょう٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-09-09 21:05) 

iharaja

マメちゃん、元気にラー君と過ごしてね。
夏の暑さに猫たちは涼しい場所を見つけるのが上手ですが
さすがに今年は彼らにとっても暑すぎましたね。
季節が変わり、みんな健やかに過ごしてほしいものです。
by iharaja (2018-09-19 05:26) 

鯉三

溺愛猫的女人さん:
ありがとうございます。
マメはいい意味でしぶといので長生きしてくれると思います。

りみこさん:
マメはたぶんラーと同じくらいの年齢(?)だと思いますが、おっしゃるようにやはり20歳は迎えてほしいです。

iharajaさん:
ようやく秋らしくなってきましたね。
マメは実際この夏の暑さにちょっと弱っているように見受けました。ラーはそれほどでもなかったですが。
by 鯉三 (2018-09-24 16:38) 

mito_and_tanu

マメ君、気がつけばもう10年なんですね。ラー君もマメ君もはるばる台湾の地からやって来て10年。 これからも仲良くお幸せに。
by mito_and_tanu (2018-09-24 18:48) 

鯉三

mito_and_tanuさん:
はい、あっという間に10年を迎えます。
猫たちの長寿は祝えても、人間の方も確実に年を重ねており、なんとも複雑です。
by 鯉三 (2018-10-10 22:43) 

ナツメ

鯉三さん
都内でミツバチのささやき上映の情報見て、ふと鯉三さんを思い出しました。
お元気でしょうか?ラーとマメも元気かしら?
by ナツメ (2019-02-23 16:00) 

鯉三

ナツメさん:
どうもお久しぶりです。コメントをありがとうございます。ミツバチのささやき、ご覧になったのでしょうか?最近仕事で知り合った方がすごい映画通で、この映画についても話す機会がありました。いい映画は永遠ですね。おかげさまで、ラーもマメもまだ元気にしています。
by 鯉三 (2019-06-09 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラー14歳ラー15歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。