SSブログ

ラー12歳 [猫たち]

ブログを更新することがないまま、

ラーの誕生日を迎えました。

去年はアップしていません。

ここ数年はもっぱらFacebookで近況を伝えております。

今年1月に岡山の井原市に引っ越しました。

2月から地域おこし協力隊として活動しています。

念願の田舎暮らしも始まりました。

ラー12歳.jpg

ラーは今日、12歳になりました。

干支とか関係ありませんが、もう一度一回りしてほしいものです。

ラー12歳2.jpg

マメは外に出るとパニックを起こしてしまうので散歩はさせていません。

でも、元気に過ごしています。

慢性的な下痢もおさまり、家の中ではラーと仲良く戯れています。

ラー12歳3.jpg

そして、ラー。

雑草を抜いたばかりの畑を歩いて、

飛び交う蝶々や鳥の行方を眺めています。

わたしたちはゆったり過ごしています。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

マヌカン☆

自然の中を散歩させてやる、猫にそれを考えたことはこれまで無かったので、お写真を見て驚いて、いいなと思いました。
お誕生日には「3種盛り」なさったのでしょうか(^-^)
猫ちゃんたち、幸せですね。
by マヌカン☆ (2016-06-16 01:01) 

りみこ

お久しぶりです!
お元気そうで何よりでございますよ(*^_^*)
岡山ですかー
直線距離ではどんどん近くに♪
ラーくんはお散歩できるのですね
穏やかそうで何よりでございます
そして12回目のお誕生日、おめでとうございます!
これからも健やかに穏やかに過ごして下さいませ
あと1回りして猫又に是非なっていただきたい♡
by りみこ (2016-06-16 08:47) 

ゴーパ1号

こんにちは。
ラーさん、おめでとうございます^^
鯉三さまもお元気そうでなによりです♪
by ゴーパ1号 (2016-06-16 12:39) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ステキな場所に引越されましたね(*^ω^*)
腰の蚊取り線香がかっこいいです。
ラーくん、12歳のお誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
by 溺愛猫的女人 (2016-06-16 15:06) 

鯉三

マヌカン☆さん:
お久しぶりです。こうやってのぞいていただけて、とても嬉しいです。
ラーは景色を眺めるというより、常に草を食べています。ヤギみたいです。でも、外に出て土の上を歩く気持ちよさを覚えたのではないか、そんな気がします。
三種盛りはしませんでした(笑)。食べ過ぎるので、カリカリだけを分けて与えました。

りみこさん:・
お久しぶりです。そして、ありがとうございます。
あっ、お近くなのですか?勝手に東北か北陸の方をイメージしていました。たしか雪が降るところでしたよね。
そうですね、やっぱりあと一回りはしてほしいです。人間だって年を重ねると一回りは難しいと思いますから。

ゴーパ1号さん:
お久しぶりです。全然記事をアップしていないのに、こうやって見てくださる人がいることに驚いています。おかげさまでラーもマメもわたしも元気にしております。ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん:
お久しぶりです。そして、ありがとうございます。
ええ、いいところに引っ越しできたと思います。できればずっとここに住みたいものです。蚊取り線香は必需品です(笑)。実はこの時、火が消えていたのですが(苦笑)。

by 鯉三 (2016-06-16 21:38) 

鯉三

たいへーさん、nice!ありがとうございます。
お元気でお過ごしですか?
by 鯉三 (2016-06-16 21:39) 

鰯母

お久しぶりです。
ラーくん、お誕生日おめでとうございます!
岡山での暮らしが合っているのかな、とても穏やかな表情に
見えます。
マメくんもそして鯉三さんもお元気そうでなにより。
のびのびと素敵な毎日を過ごされているようですね。
これからもみんな元気で仲良く楽しくお過ごしくださいね。
by 鰯母 (2016-06-16 21:44) 

鯉三

鰯母さん:
お久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか?
ラーは大阪の狭いマンションで暮らしていた時、運動不足ですっかり太ってしまいました。今も太めですが、外へ出られるようになって、かなり運動量が増えてきました。まあ、わたしと同じなのかもしれません(笑)。おかげさまで、とてもゆったりと暮らしています。こういう生活を続けていきたいと思います。
by 鯉三 (2016-06-19 22:15) 

puma

お久しぶりです、お元気そうで何よりです^^
田舎暮らし、憧れます!だいぶ田舎っぽい場所には住んでいますが(汗)12才、早いものですね~おめでとうございます!
by puma (2016-08-18 13:42) 

鯉三

pumaさん:
お久しぶりです。ありがとうございます。
ラーは元気ですよ。全然変わりません。田舎は人にも猫にも過ごしやすい場所だと思います。ずっと元気いてほしいです。
by 鯉三 (2016-09-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーマメの動画マメ9年目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。