SSブログ

秋晴れ 日本酒 [飲み食い]

従弟に誘ってもらった地元池田でのイベント

20110923-1.jpg

試飲会というより、日本酒飲み放題という大盤振る舞いのイベントでした。

朝から興奮してこの日を迎えました。

20110923-2.jpg

惜しくもすべての蔵元のお酒は制覇できませんでしたが、

越前の黒龍と信州の明鏡止水は自分好みで、うまかったです。

20110923-3.jpg

酒の色までわかる、この利き酒のお猪口は素晴らしいと思います。

従弟の友人は抽選会でこの前掛けを当て、早速身に着けて飲んでいました。

隣り合った人々と気さくに言葉を交わし、美味い酒を味わいました。

初対面なのにも関わらず、意気投合した面々とは別れがたく、

イベント終了後、連れ立って池田屋へ向かいました。

20110923-4.jpg

こんなに楽しい酒は本当に久しぶりでした。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

ゴーパ1号

日本酒飲み放題〜クラクラ〜ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
男山は、宮城も有名ですよね!
涼しくなって来たので、いよいよ日本酒の季節。
常温でいただける普通のお酒が好きです。
by ゴーパ1号 (2011-09-24 21:41) 

たいへー

ビールの飲み比べならですが、
日本酒となると・・・腰が抜けるな。^^;
by たいへー (2011-09-25 07:20) 

iharaja

天高く、旨酒を堪能の1日だったようですね(^^♪
飲めない私ですが、ラベルや酒や酒蔵の文字には興味津々です。
by iharaja (2011-09-29 22:13) 

gillman

利き酒より、やっぱりこういう飲み比べの方がいいなぁ
by gillman (2011-09-30 12:03) 

鯉三

ゴーパ1号さん:
日本酒、お好きでしたよね。男山という名称は京都の石清水八幡宮からとられたものだと思うのですが、お酒は昔から神様と深くつながっているのだなと再認識しました。わたしも基本的に冷や(常温)で飲むようにしています。

たいへーさん:
信州の酒は素晴らしいものが多いので、それだけを目的に信州を訪ねたいと思っています。

iharajaさん:
堪能しすぎました(笑)。確かに日本酒のラベルはいろいろあって、それだけでも楽しめると思います。

gillmanさん:
利き酒は口に含んですぐ吐き出すので、わたしのような単なる呑み助にはもったいないことだと思います。

by 鯉三 (2011-10-15 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池田屋 心のオアシス安眠の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。