SSブログ

マメの記念日 [猫たち]

9月7日は、マメが鯉三家にやってきた日です。

20110907-2.jpg

台湾にいた時、いつもわたしのバイクの音を聞きつけて一番に出迎えてくれましたが、 

今はこうやって二階の窓から外を眺めながら帰宅を待ってくれます。

とても癒されます。

20110907-1.jpg

夜は甘えん坊のマメ

20110907-3.jpg

いつもわたしのお腹の上にのってきます。

ラーはPCの後ろに控えています。

20110907-5.jpg

ラーと追いかけっこをして、一緒に食べて...

いつも同じように過ごします。

どうか、こんな毎日が一日も長く続きますように。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

たま

いいですね^^ラーくんとマメちゃんと鯉三さん^^v
by たま (2011-09-09 00:23) 

iharaja

マメちゃん記念日、重ねることがうれしいですね。
テーブルの上のラー君、お腹の上のマメちゃん、
それぞれに、鯉三さんといることが嬉しいのでしょう。
by iharaja (2011-09-09 01:48) 

mito_and_tanu

マメ君、ちゃんと待っていてお出迎えしてくれるんですね。かわいい。
ラー君とマメ君が縦並びに鯉三さんと一緒にいるのが信頼感の証って感じですね。 みんな幸せそう。
by mito_and_tanu (2011-09-11 15:20) 

ayou

こんばんは!お久しぶりですー。
マメちゃんは鯉三家に来て何年になりますか?
健康で、すっかりなじんでいるマメちゃんの姿を見ると本当にうれしくなります。
いつまでも仲良くね〜!
by ayou (2011-09-14 22:56) 

tano

マメ君が家族になって4年になるんですね。
最初の頃はケガが心配だったり、
ラー君とのプチ戦いもあったり(笑
そして3にん一緒の帰国・・と家族の大事な思い出、歴史ができてますね。
あまえんぼうのマメ君かわいい^^
by tano (2011-09-17 13:42) 

鯉三

たま母さん:
変わらずいい関係でいます。彼らといると落ち着きます。

iharajaさん:
マメはまだ野良の頃の習性が残っていて、そういう場面に出くわすと複雑な気持ちになります。でも、ラーとは本当に兄弟のようになったのでよかったと思います。

mito_and_tanuさん:
出迎えてくれるのは嬉しいです。家に帰ってきたという実感がありますから。縦に並ぶのはちょっと珍しいですね。

ayouさん:
お久しぶりです。コメントを残していただき、ありがとうございます。マメは今年で4年目を迎えました。この柄の猫は台湾の典型的な猫なので、台湾がまだ身近にあるように思える時があります。来年こそは台湾へ遊びに行こうと思っています。

tanoさん:
日本へやって来てからは、けがをすることもなく、ラーともとても仲良く過ごしていると思います。ただ、時折お腹を崩すことがあって、それは台湾ではないことだったので、ちょっと心配しています。

by 鯉三 (2011-09-18 19:47) 

sweet_grass2006

ご無沙汰しています。
毎年、記念日を重ねるのが楽しみでしょうね。
マメさんの表情、とても穏やかで良いですね。
ラー君とマメ君と鯉三さん、いつまでもお幸せに。
by sweet_grass2006 (2011-09-27 22:41) 

鯉三

sweet_grassさん:
記念日を思い出すことで、彼らとの今の関係を再確認しています。人より小さな生き物ですが、教えてくれることがとても多く、心の大きな支えになっています。
by 鯉三 (2011-09-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。