SSブログ

ラーの散歩 [猫たち]

秋晴れの日は、とかくどこかへ出かけたくなるものですが、

それは猫のラーにしても同じことのようです。

 

sampo4.JPG

家の前の私道をゆっくり歩き始めました。

 

 

sampo5.JPG

途中でゴロゴロすることも忘れません。

特に太陽が出ている日はとても気持ちよさそうにします。

 

 

sampo6.JPG

ずんずんと歩いています。

 

 

sampo7.JPG

はーい、そこまで。止まってください。

 

ラーの散歩は5~10分程度のものですが、

こうやって外を歩くのが大好きなようです。

 

この日は大阪十三にあるタイ料理の店へ行ってきました。

 

sampo3.JPG

とても小さな店でしたが、タイ人のおかみさんが愛想よく、料理もおいしかったです。

 

 

sampo1.JPG

ヤム・タレー(海鮮サラダ)

 

 

sampo2.JPG

パッタイ(河粉を使った焼きそばのようなもの)

 

定番のトム・ヤム・クンも空心菜の炒め物もおいしかったです。

 

実はこの店、店内に猫が二匹いると聞いて、行ってみたのですが、

お客様の中には嫌がる人もいるとのことで、今は店で飼っていないとのこと。

残念! タイ料理と猫の取り合わせは自分としては最高だったのですが。

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

鰯母

ラーくん、お外をお散歩するんですね!
なんだか楽しそう・・・一緒に歩いてみたいなぁ。
タイ料理、おいしそうです。
by 鰯母 (2010-10-11 22:15) 

mito_and_tanu

こんばんは。
ラー君、ちゃんとお散歩するんですね。
えらい。
猫ってすぐに塀の下や屋根の上とか、人間がついていけないところに行ってしまうんですけどね。。。ラー君偉いな~。
by mito_and_tanu (2010-10-11 22:46) 

将軍

お久しぶりです。
三国にシャムスンという、猫のいるエスニックカフェがありますよ。
http://www.eonet.ne.jp/~syamsun/index.htm
あと、うちの近くに猫カフェができたのですが、看板猫の名は
ラーです。「台湾のシジミって意味ですか?」とたずねたら
「ハワイの言葉で太陽」でした。
by 将軍 (2010-10-11 22:56) 

ミタタロウ

ラーくん、散歩!鯉三さんに見守られて、うれしそう。
タイ料理、大好きです。猫さんに会えなくて残念でしたね。
by ミタタロウ (2010-10-11 23:24) 

ゴーパ1号

アスファルト、ぽかぽかなのでしょうか^^
by ゴーパ1号 (2010-10-12 00:02) 

花火師

見守られての散歩もいいですね
こういうところは、人気が出ると、どうしても嫌がる人も出てきて・・・こうなりますよね
by 花火師 (2010-10-12 02:30) 

たいへー

商売上、ペットは店内に出入り禁止ですねー。
人それぞれ、ですから。^^;
by たいへー (2010-10-12 10:17) 

ダウン

ラーちゃんも散歩するんですね!^^ 
鯉三さんのほうに振り返るラーちゃんが可愛らしいです。
「これ以上先はやっぱり行かないほうがいいですか」って感じですね。
こうやって散歩するとき、目を合わせてくれたりするから、もっと心が通じているような気がして嬉しくなります。
タイ料理も美味しそうですね!
by ダウン (2010-10-12 12:25) 

まぐろとわさび

お散歩するラー君・・・のびのびしてますね^^
うちのまぐろさんは窓から庭に落ちただけで固まったまま鳴いてます。
by まぐろとわさび (2010-10-12 16:03) 

tano

ラー君のお散歩、堂々としててびっくり!
すっかり地元生まれの猫さんみたい、かわいい^^
でも、ここは車はあまり通らない道のようですが、
急に郵便のバイクが来たり、犬が来たりしたら
びっくりしてどこかに走ってしまうのでは・・・
ちょっと心配しちゃいました(・_・;
by tano (2010-10-12 19:52) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご無沙汰しています。
ラー君のお散歩姿、まったりとしていい感じですね。
今頃変化もしれませんが、台湾から飛行機に乗って、ラーさんもマメさんも無事に到着できて本当に良かったと、改めて感じました。

タイ料理のレストランですか、行ってみたいです。
by sweet_grass2006 (2010-10-12 22:49) 

たま

お外を散歩できるラーくん・・・いいですね、鯉三さんをお供に^^
うちのたまは外を歩いたことはありません・・・
by たま (2010-10-13 22:17) 

しまパパ

以前は台湾の風景+ラーくんだったので、何だか
日本の風景の中を歩いているのはとても不思議な
感じです。日本に慣れたと言うことなんでしょうね。
タイ料理の店とネコ。わたしも見たかったです。(残念…)
by しまパパ (2010-10-13 23:49) 

iharaja

生まれた時から、この街にいるような・・・
そんなラー君の後ろ姿です。
by iharaja (2010-10-15 05:33) 

gillman

ご無沙汰しています。ひさしぶりにラー君の元気そうな姿をみて、安心しました。
by gillman (2010-10-15 19:49) 

ナツメ

お久しぶりです。
いつも思います。
マメくんとラー君は、たくさんの温かい目で見守られているなぁと・・
先日、タイへ行っている友達から、タイの神様とお供え物の間から顔を出している猫の写真が届きました。So Cute!
タイと猫。なんだかしっくりいい感じですね。
レーウヂューガン(See you )
by ナツメ (2010-10-16 02:17) 

りる

台湾から来たラー君が、
のんびりと日本の路地を散歩する…感慨深いですね。
タイ料理、大好きです。
by りる (2010-10-18 01:55) 

鯉三

鰯母さん:
今週末もラーと散歩しました。日を浴びるのが気持ちいいようです。あと一月くらいは散歩を楽しめそうです。

mito_and_tanuさん:
ラーは急に走ったりしなくて、人やバイクが来てもその場を動かないのでハーネスをつけずに散歩できます。マメはすぐに高いところに上ったりするので散歩させていません。

将軍さん:
お久しぶりです。シュムスンのことは聞いたことがあったのですが、まだ訪れていません。職場から近いので、一回寄ってみようかと思っています。ラーという名前は結構あるようですね。エジプトの太陽神のラーが多いようです。

ミタタロウさん:
ラーは遠くへ行かないので、安心して散歩できます。タイ料理料はおいしいですね。ただ、日本のタイ・レストランは値段が結構高いので、あまり行けなくて残念です。

ゴーパ1号さん:
アスファルトはかなり温まっています。夏の暑い時でも寝転がったりしていました。

花火師さん:
このタイ料理の店は、猫がいる店として始めたわけではなかったので、普通にタイ料理を食べに来た人は面食らったようです。初めから「猫がいるタイ料理の店」として宣伝すればよかったかもしれませんね。

たいへーさん:
そうですね、不特定多数の人が集まるお店では、動物を飼ったりできませんね。

ダウンさん:
ラーの散歩はあまり気を使わなくていいので助かります。マメはこういうふうにはいきません。普通猫の散歩は難しいものだと思います。
タイ料理の店、お近くにありますか?

まぐわささん:
ラーは日本へ来てから、人を怖がらなくなりました。散歩中にバイクや人が向かってきても、パニックをおこさず、ジッとしています。

tanoさん:
幸いこの道は行き止まりになっていて、車は近所のものしか入ってきません。ラーは人や車がやってきてもその場にしゃがんでやり過ごすので、今のところ危険なことはありません。が、やはり注意しなければいけませんね。気をつけるようにします。ありがとうございます。

sweet_grassさん:
ラーもマメも、実家がとても気に入っているようで、本当によかったです。でも日本は季節があるので、気温の変化にはちょっと驚いているかもしれませんね。

たま母さん:
ラーはもともと外に出るのが好きだったのですが、台湾はバイクが常に走っているので、外へ出したことはありませんでした。幸い家の前の私道はほとんど車が入ってこないので、こうやって散歩できます。

しまパパさん:
猫たちが今は日本にいることを、わたしも不思議に思うことがあります。猫たちはどう思っているのかわかりませんが。環境に慣れるのは猫のほうが早いですね。わたし自身はまだ日本生活に慣れていないような気がします(笑)。

iharajaさん:
ラーの後姿は堂々としているので、そう見えるのかもしれませんね。でも機嫌よく暮らしてくれているような気がします。

gillmanさん:
お久しぶりです。おかげさまで、猫たちは元気にしております。日本の水にも合ったようです。

ナツメさん:
どうもお久しぶりです。またコメントを残していただけてうれしいです。タイにいらっしゃったことがあるのですね。タイでは猫を飼っている人が意外と多いようです。以前旅行した時にも野良猫をよく見かけました。

りるさん:
ラーはゆっくり歩いてくれるので助かります。そばを離れないようにしていますが、ラーもとるべき距離感をわきまえているような気がします。

by 鯉三 (2010-10-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中秋晴耕雨読 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。