SSブログ

梅雨 [猫たち]

うっとうしい日が続きます。

日本の梅雨は本当に久しぶり。

この時期の朝の通勤がこれほど苦痛だとは...

 

tsuyu1.JPG

雨模様の景色は、彼らの目にどう映っているのでしょうか。

 

 

 それでも、

 

 

tsuyu3.JPG

毛皮をまとう彼らですが、こうやって寝転がっている様子は意外にも快適そうです。

 

 

 

tsuyu4.JPG

ゆっくりお休みくださいな。

 

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

だうん

こんばんは。^^
ブログを開始されましまね!
嬉しいお知らせです。またラーちゃんとマメ君と、そしてお酒と一緒に映っている彼らを見られるんですね。

気持ち良く横になってる写真を見て癒されました。




by だうん (2010-06-29 00:15) 

iharaja

ラー君もマメちゃんも五月雨をものともしていないように見えます。
健やかな寝顔ですね。
この時期は、人間のほうがダレダレかも知れません。
by iharaja (2010-06-30 04:44) 

nao

鯉三さん、お久しぶりです!
ラー&マメコンビは兄弟みたい♪ くぅ~
日本の四季はこの時期を越えねばならないのですよねぇ。
しっかし、強烈なじめじめです。
ネコの方が温度調整が上手なのかもしれません。
お互い体調を崩さないようにしましょうね。

ブログ再開 とってもうれしいです♪
by nao (2010-07-02 21:30) 

だうん夫

韓国水原地方も昨日くらいから本格的な梅雨に入ったそうです。
日本のようにしとしとじめじめという感じではないですが、
やはり蒸し暑く外出が億劫になりますね。
また落ち着いたらこちらにも遊びにいらしてください。
暑い日に辛いものを食べて暑気払いをしましょう^^
by だうん夫 (2010-07-03 11:10) 

鯉三

だうんさん:
以前はブログ記事を書くのに多少気負いのようなものがあったような気がします。たかがブログなのに。猫たちのように気楽にいきたいと思います。

iharajaさん:
猫たちはとても自由に元気に過ごしているように見えます。人の訪問も増え、ラーが少しずつ子猫の時のように人懐っこさを取り戻しつつあるのがとてもうれしいことです。

naoさん:
確かに猫の方が体温調節は上手なように思えます。しかし、この梅雨のじめっとした感じは身に応えますね。夏はカラッと青空が広がってほしいと思います。暑くてもいいから。

だうんさんのご主人:
コメントをいただくのは初めてですよね。とても光栄です。韓国訪問を考えてはいるのですが、いまだ予定が立っていません。涼しくなった秋口がいいかなと。その折はよろしくお願いします。

by 鯉三 (2010-07-13 22:19) 

ayou

こんばんは!おひさしぶりです!おげんきそうでなによりです。
そしてラーちゃんとマメちゃん!!写真見ていて涙がでそうなくらいうれしくなりました。なんたってしあわせそうで。ブログ、これからも楽しみにしてます。
by ayou (2010-07-15 00:40) 

鯉三

ayouさん:
お久しぶりです!
台湾で生まれ育った猫たちは、今日本でも元気に暮らしています。本当に嬉しいことです。以前よりも頼り合っているのがよくわかります。
by 鯉三 (2010-07-16 22:35) 

マヌカン☆

鯉三さん こんにちは
ようやく昨日で梅雨明けしましたね。
見事に伸びきった寝姿の猫たちを見ると嬉しいです。
毛皮を着ていると暑いだろうな・・・
私も飼い猫を見ていて「毛を刈り上げてやろうかしらん」なんて思うのですが、なんとかその気持ちを抑えています
(^-^)
by マヌカン☆ (2010-07-18 12:07) 

鯉三

マヌカン☆さん:
どうもお久しぶりです。
梅雨明けしましたね。ものすごい暑さですが、夏はこうでなくてはいけないような気もします。
猫の毛皮のこと、わたしもよく考えます。でも体温の調節は猫の方が上手なのかもしれません。試しに猫をなでてみると、以外に表面の毛は冷たかったりしますから。
by 鯉三 (2010-07-20 22:39) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ラー君とマメちゃんの寝姿の何と可愛らしいことでしょう。
今年の夏は例年よりも猛暑ですし、雨の降り方も違っています。
お体を大切になさって下さいね。
by sweet_grass2006 (2010-07-28 23:33) 

鯉三

sweet_grassさん:
日本の梅雨がこれほど苦痛だとは思いませんでした。台湾も湿度が高いのですが、スーツに満員電車というのは参りました。
夏の暑さも物凄いですね。sweet_grassさんもどうかご自愛ください。
by 鯉三 (2010-07-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。