SSブログ

ドリュー君 [お客様]

アメリカの大学生がホームステイで我が家にやってきました。

 

10年にわたる海外生活では、たくさんの人たちにお世話になったので、

そのお返しができればと思っていたところでした。

 

 

dr1.JPG

ドリュー君はアメリカ、ワシントン州の大学で日本語を学ぶ二十歳の学生さん。とてもまじめで謙虚な彼は、日本文化への関心も高く、将来は日本留学を考えているとか。蒸し暑い梅雨空の下を機嫌よく一緒に歩いてくれました。

 

dr4.JPG

10年前に整備された池田城跡公園の眺め。

緑が美しく、故郷も捨てたものではないなと思いました。

 

dr2.JPG

お別れの玄関では、我が家のホスト猫がお見送り。

ドリュー君の家にも二匹の猫がいるそうで、さすがは猫に慣れている様子。

マメだけじゃなく、怖がりのラーもドリュー君にはなついていました。

 

dr3.JPG

ドリュー君、また日本で会えることを楽しみにしてます。

 


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

iharaja

外国の方には、この蒸し暑さは独特かも知れません。
色々なものに触れ、日本のこと、どんな印象を持ち帰られたのでしょうね。
ラー君、マメちゃん、こちらでの生活にすっかり馴染んでいる様子♪
by iharaja (2010-07-11 22:02) 

ミタタロウ

鯉三さん
お帰りなさい〜といいつつ、私も3ヶ月以上のブランク後に、今日ようやくブログ復帰しました。留学生のドリューくんは日本がより好きになってくれたでしょうか。

ラーマメコンビも元気そうで何より。2匹揃って日本に来たことがきっとよかったのですね。
これからもどうぞよろしく!
by ミタタロウ (2010-07-11 22:02) 

りみこ

ミタタロウさんのところで発見してお邪魔しましたw
2にゃんも鯉三さんもお元気そうで良かったデスw
またこちらへもお邪魔させてくださいませ~
by りみこ (2010-07-12 13:22) 

鯉三

iharajaさん:
日本に着いた日はかなりこの暑さに面食らったようですが、その後は元気に過ごしていたような気がします。ドリュー君は一般の日本人よりも、日本文化の奥ゆかしさを理解しているような気がしました。きっとまた再会できると確信しています。

ミタタロウさん:
ブログって、気ままにつづるのが一番ですね。ちょっと今までマメに活動しすぎて疲れてしまっていたのかもしれません。今後はのんびりやっていきたいと思います。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

by 鯉三 (2010-07-13 22:28) 

たま

お久しぶりです。
わたしもブログを新しくはじめていて・・・良くぞ見つけていただいて、ありがとうございます^^うれしいです!
久々に見るラーくん、マメちゃん・・・日本の気候はどうでしょうか? でも、元気そう♪
これからもラーくん、マメちゃん、そして鯉三さんの記事、たのしみにしています^^
by たま (2010-07-13 23:16) 

まぐろとわさび

お久しぶりです!
日本で元気に過ごすラー君とマメ君を見ることが出来てとても嬉しい^^
心なしか日本的な顔になったような・・・♪
鯉三さんもお元気そうで良かった。
今は雨が降っているかな?雨が止んだら梅雨明けでしょうか。
by まぐろとわさび (2010-07-14 17:30) 

coco030705

こんにちは。
ラー君もマメちゃんも、猫好きの人はわかるんでしょうね。(^^)
by coco030705 (2010-07-15 18:24) 

鯉三

たま母さん:
どうもお久しぶりです。かなり体にきつい梅雨でしたが、もうすぐ明けそうですね。猫たちは元気に過ごしています。またブログを読んでいただけて嬉しいです。

まぐわささん:
お久しぶりです!ラーマメの表情、わたしも少し変わったような気がしています。やっぱり風土って違うものですから、猫たちもその影響を受けているのだと思います。

ココさん:
猫好きの人が猫に接する時の雰囲気は、何か特別なものがあるような気がします。ドリュー君は一度も猫を触ろうとはしなかったのですが、なぜか猫たちはしっぽを上げて後をついてまわったのです。不思議ですね。

by 鯉三 (2010-07-16 22:42) 

ゴーパ1号

仕事が終わり、今、帰宅しました。
鯉三さんのアイコンを見て、すっ飛んできました!
またお会い出来て、ほんとうに嬉しいです!
by ゴーパ1号 (2010-07-17 22:02) 

りる

鯉三さま、お久しぶりです!
ラー君もマメ君も、日本の生活にすっかり馴染んでいるようで何よりです。
蒸し暑い季節、ごろんごろんして過ごせる猫たちが、ちょっとうらやましいですね(^‐^;
また宜しくお願いいたします!
by りる (2010-07-19 02:27) 

たいへー

お元気そうで何よりです。
「ドリュー」という新しい猫が増えたのかと思いました。^^;
by たいへー (2010-07-19 08:26) 

花火師

お久しぶりです!
元気そうで安心しました\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-07-19 10:15) 

tano

お久しぶりです。
また復活されたんですね。
また元気なラー君&マメ君と、鯉三さんに会えてうれしいです。
どうぞ日本の夏を久々に暑がりながら、楽しみながらお過ごしくださいね。
ホームステイ先になられたんですね。
学生さん、日本のチキンラーメンが気に入ったのかな(笑
by tano (2010-07-20 01:08) 

鯉三

ゴーパ1号さん:
また遊びに来てくださって、ありがとうございます。
気ままに猫たちの話題を中心に記事をアップしていこうと思っています。
by 鯉三 (2010-07-20 22:41) 

鯉三

りるさん:
どうもお久しぶりです。
見つけていただき、とてもうれしいです。
いよいよ夏本番ですね。猫たちは意外に夏を上手に過ごしているような気がします。ぜひ見習いたいものです。

たいへーさん:
お久しぶりです!
またたいへーさんとブログでお付き合いいただけることに感激しています。

花火師さん:
どうもお久しぶりです。
見つけていただき、ありがとうございます。
おかげさまで猫たちともども元気にしております。

tanoさん:
本当にお久しぶりです。
見つけていただき、ありがとうございます。
日本の夏は台湾と違って、四季の中で味わえるので格別です。
ホームステイを受け入れるには、うちはとても小さい家なのですが、それなりに楽しんでくれたようです。ドリュー君はおみやげにカップ・ヌードルを持って帰りました。

by 鯉三 (2010-07-20 22:50) 

param

お久しぶりです!
今日このブログを見つけました(遅)。
またラー君達のお顔が見れて嬉しいです。
ドリュー君を見送る姿が何とも愛らしいですね~。
by param (2010-07-21 21:17) 

鯉三

paramさん:
見つけていただき、ありがとうございます。
おかげさまで、猫たちは猛暑にめげず元気に暮らしています。
今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします。
by 鯉三 (2010-07-21 23:14) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ホームステイのホストファミリーをされたんですね^^。
私も大学生の頃、アメリカに4週間ステイしました。
きっと鯉三さんのところで、日本の貴重な体験をされて帰国されたことでしょう。
猫好きの人は、国を超えて、猫にはわかるのでしょうね^^。
お見送りをしてくれるマメさん?いい表情ですね。

by sweet_grass2006 (2010-07-28 23:41) 

鯉三

sweet_grassさん:
お迎えしたドリュー君はとても礼儀正しい青年で、日本語もなかなか上手だったので、わたしも家族もとてもいい交流ができたと思っています。
ドリュー君は特に猫たちと戯れることはなかったのですが、家へやって来た時から猫たちが彼の後を付いて行くのには驚かされました。
by 鯉三 (2010-07-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨小旅行(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。