SSブログ

ラーマメ近況 [猫たち]

ご無沙汰しております。

昨日朝にFacebookにアップしたラーの写真が好評だったので、

ブログにものせてみます。

ラー.jpg

春眠不覺曉

ラーが布団の中で寝ていたのを覗こうとして、

布団を半分めくったら、こんな感じになったのです。

まるで、ラーが起きるのを嫌がってぐずっているようですが、

そうではありません。

ラーはこういう猫なのです。


今朝10時頃、自宅から携帯に電話があり、

廊下に出て電話にでると、無言。

でも、確かに自宅の電話番号が表示されています。

呼びかけても呼びかけても、返事はなし。

そこで母の携帯に電話をするも、こちらも返事なし。

もしかして、と思って、隣に住む叔母に電話をし、

ちょっと変だから、家を覗いてほしいとお願いしたところ、

どうも母は買い物に出かけている様子。

自宅の電話はずっと話し中。

うん? これは...

ここで、初めて猫たちに思いがいきます。

特にマメ。

果たして帰ってきた母と連絡がついてわかったことは、

わたしの携帯につながるワンタッチダイヤルがずっと点滅していたこと。

マメ.jpg

マメ、ぼくに何か伝えたいことがあったの?

あの時、「マメ!」って呼びかけたら返事してくれたのかな。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

coco030705

こんにちは、
ラーちゃん、春眠暁を覚えずってところですね。(^^)
かわいいですね。
マメちゃんは、なんかさびしかったのかな?カワイイ~!
by coco030705 (2013-03-22 08:17) 

たま

ラーくんの寝姿、かわいいですね、思わず笑ってしまいましたよ^^
マメくんのかわいいいたずらもたまりません。
でも、なにかあったのでは?と心配されてたのですね、笑い事ではないですね^^;
by たま (2013-03-22 08:59) 

ゴーパ1号

うふふ^^どちらもかわいい^^
by ゴーパ1号 (2013-03-22 09:25) 

りみこ

素敵な寝姿ですにゃ~w
可愛らしい!
電話も楽しいですね~
どんなことが話したかったんでしょう?w
by りみこ (2013-03-22 10:55) 

たいへー

子供達が、昔こんな恰好で寝てましたよ。(笑
by たいへー (2013-03-22 11:59) 

iharaja

朝晩はまだ冷えますからね。もう少し、寝てましょうか(^^♪
随分前、夜中に電話から「お客様~」の声。
慌てて飛び起きて、空が104番に電話したことがわかりました(笑)
次にかかった時は、マメちゃんと読んでみてください(^_-)-☆
by iharaja (2013-03-22 14:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ラーくん、お顔隠して思いっきり下は出っ放しですね(笑)
これで正しい寝方なのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2013-03-22 21:24) 

imarin

お土産買ってきてにゃ!って電話したにゃり^^
by imarin (2013-03-22 23:19) 

鰯母

ラーくんもマメくんも楽しげに暮らしている様子がうかがえて
幸せな気分になりました。
マメくんから電話・・・かわいすぎます!

by 鰯母 (2013-03-23 15:53) 

りる

マメ君が電話を…!?
今度は呼びかけてみて下さいね!
by りる (2013-03-24 00:31) 

鯉三

cocoさん:
ラーの寝相はすごいものがあります。マメはいろんなものに手を出したり足を出したりするので、こういうハプニングが起きるのだと思います。

たま母さん:
そうなんです、結構焦ってしまったんですよ。もう親も年いってますからね。笑い話で済んでよかったです。

ゴーパ1号さん:
おもろい猫たちです。

りみこさん:
マメに呼びかけていたら、ちょっとだけ「フニャー」と言ってくれたような気がします。

たいへーさん:
お子さんたちと比べていただいて恐縮です。

iharajaさん:
空ちゃんもそんなことをやっていたんですね!どちらも偶然そういうことが起きたんでしょうね。楽しいですね。

溺愛猫的女人さん:
正しくはないのでしょうが、なんだかこれでもよさそうなのが不思議です。

imarinさん:
そうか、なるほど。お土産を催促してたのかもしれませんね。

鰯母さん:
幸せに暮らしてくれていたら、飼い主としては最高です。

りるさん:
ええ、今度は絶対激しく呼びかけようと思っています。




by 鯉三 (2013-04-16 19:56) 

月夜

こんばんは。
とても可愛いね姿!ナイスです~。
by 月夜 (2013-04-24 01:08) 

鯉三

月夜さん:
コメント、ありがとうございます。
猫の寝姿には癒されてます。

by 鯉三 (2013-06-19 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。