SSブログ

マメ 5年目 [猫たち]

2年半ぶりに台湾へ行ってきました。

mame2012-4.jpg

第二の故郷ともいえる場所。いわば里帰りでしょうか。

職場の人たちとのツアーだったので、自由時間に懐かしい場所へ。

mame2012-1.jpg

思い出の場所。

夜、この辺りを歩くと、人懐っこい猫に出会ったものです。

まさか、その猫と一緒に暮らすようになるとは、思いもしませんでした。

mame2012-2.jpg

かつて住んでいた家。隣の美容院のおばさんに挨拶し、久しぶりに言葉を交わしました。

そうそう、あそこへも行かなければ。

mame2012-3.jpg

この店で過ごした時間は忘れられません。

本当にリラックスできた空間です。

そして、マメ。

mame-5.jpg

日本へ渡ってからもとても元気だし、ラーとも仲良く過ごしているけど、

ちょっと痩せちゃったね。

それが気がかりです。

mame-6.jpg

でも、いつも元気に機嫌よく過ごしてくれていると信じているんだけど...

mame-7.jpg

元気だよね?

メダカの赤ちゃんがいる水槽をひっくり返さないでね。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

たいへー

色々なことを思い出されたでしょうね。
by たいへー (2012-09-08 07:53) 

ゴーパ1号

こんにちは!
一度暮らした所への再訪、こみ上げるものがありますよね。
by ゴーパ1号 (2012-09-08 10:27) 

溺愛猫的女人

こんにちは

懐かしい風景だわ。
ラーくんもマメくんもリラックスしたお顔をしてますね。

by 溺愛猫的女人 (2012-09-08 14:56) 

coco030705

こんばんは。
日本のようで日本でない風景ですね。よさそうなところです。
マメちゃん、かわいいですね。5年目ですか、でもとっても
元気そう。ラーちゃんもお元気ですか。
by coco030705 (2012-09-09 01:56) 

りみこ

もう2年半にもなられるのですね〜
久しぶりに会われた方はお元気でしたか?
ラーちゃんも、マメちゃんもすっかり日本に慣れたでしょうねw
痩せたこと、何でもありませんように…
by りみこ (2012-09-09 05:45) 

鯉三

たいへーさん:
そうですね、いろいろ思い出しました。
台湾へ行く前は緊張しました。

ゴーパ1号さん:
かつて生活していた場所を歩くことが目的でしたので、非常に満足できました。

溺愛猫的女人さん:
ブログは台湾生活の中から始まったので、こうやって見ると本当に懐かしい感じがします。

cocoさん:
生活するのにはいいところですよ、本当に。
地下鉄に乗っていても、人々の表情がいいです。なんていうか、みんな元気そうだし、にこにこしているし。

りみこさん:
はい、久しぶりに再会した人もいて、まあ、それが一番良かったです。マメは病院へも連れて行ったことがあるのですが、特に検査では異常がなかったのです。胃腸が弱いのかもしれません。

by 鯉三 (2012-09-09 10:40) 

しまパパ

お久しぶりです。
台湾に行かれたんですね。(里帰りされていたんですね。)
住んでいた家、それからご近所の方にも
会えてよかったですね!
マメくん、痩せたのは生活環境の変化からでしょうか?
でも元気に遊んでいる姿を見ると、大丈夫ですね!きっと。
by しまパパ (2012-09-09 14:43) 

鰯母

久しぶりの台湾で思い出の場所に行かれたんですね。
運命とか人生とかちょっと考えちゃいますよね。
マメくん、今でも元気で幸せそうですよ!
by 鰯母 (2012-09-09 20:34) 

imarin

懐かしいお里帰り(?)でしたね^^
変わらぬ笑顔や思い出深い場所など嬉しいですね。
マメちゃん、夏バテ?
早く涼しくなってすごしやすくなるといいですね♪
by imarin (2012-09-09 22:27) 

iharaja

懐かしい景色を目にして面はゆい感じがしたかしら。
老五さん、老八さんにお会いできましたか。
一度お邪魔しただけなのに、懐かしいお店です。
↑マメちゃん、病院での検査では異常がなかったようで良かったです。
5年の月日をさらに重ねてくださいね。
by iharaja (2012-09-11 06:40) 

yomishi

いいところ連れてもらってありがとう!楽しかったです!
by yomishi (2012-09-11 08:58) 

鯉三

しまパパさん:
はい、里帰りしてきました。
やはり1年に1回くらいは帰らなければいけないなと思いました。
マメのやせた原因はよくわからないのです。性格からいって太る体質ではないのですが、ちょっと細すぎるので気になっています。

鰯母さん:
運命もあったし、人生の起点にもなった場所です。
まあ、今はそんなことを意識せずに遊びに行ける場所になって、よかったです。

imarinさん:
マメは夏バテではないようです。でも、この秋にたくさん栄養をつけてほしいと思っています。
夏バテはわたしの方です。そうですね、早く涼しくなってほしいものです。

iharajaさん:
残念ながら、老八には会えなかったのですが、その後、わたしの訪問を知った彼とはFacebookでやりとりをしました。老五は相変わらず飄々として、いいオヤジでした。
マメは元気です。この秋にもっと食べさせたいと思います。

yomishiさん:
こちらこそ、付き合ってくれてありがとう。また、巫雲へ行ってみてください。本当にいいお店ですから。

by 鯉三 (2012-09-13 22:58) 

param

2年半ぶりだったのですね。
月日の流れるのは早いものです。
素晴らしい人と猫との出逢い・・・まさに第2の故郷ですね^^
by param (2012-09-21 10:51) 

鯉三

paramさん:
本当に月日の流れは早いものです。
台湾は相変わらずいいところでした。
自分には合っている場所だと思います。
by 鯉三 (2012-09-22 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラー8歳近況など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。