SSブログ

新しいもの [猫たち]

毎年部屋に飾るカレンダーはインテリアのようなものなので、

今年のも自分なりに吟味して決めました。

20120114-5.jpg

いかがでしょうか。また猫ですね(笑)。

熊谷守一さん(故人)の絵です。

ちなみに職場の卓上カレンダーは猫村さんです。

20120114-4.jpg

去年、『猫村さんお楽しみボックス』をプレゼントしてもらいました。

時々こうやって遊んでいます。

さて、うちの猫たちですが、首輪を新調しました。

今回も「猫の首輪工房」に注文しました。

20120114-1.jpg

ラーは濃い赤

20120114-2.jpg

マメは黒

初めてお揃いの柄(鹿の子柄)にしました。

20120114-3.jpg

もう兄弟のようなものですからね


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

ゴーパ1号

素敵なデザインの首輪ですね^^
by ゴーパ1号 (2012-01-14 22:13) 

iharaja

ラー君もマメちゃんも鹿の子の首輪がお似合いですね。
今月末、友人と「小さな画面に無限の世界~熊谷守一展」(北九州市)を
観に行くことになっているんですよ(^^♪
by iharaja (2012-01-15 17:36) 

たいへー

明けた明けた。
後は為すがままに・・・^^;
by たいへー (2012-01-15 21:32) 

鯉三

ゴーパ1号さん:
ありがとうございます
ちょっと渋めなのが今までの首輪と違っています。

iharajaさん:
熊谷守一さんの展覧会があるのですね。知りませんでした。またブログで教えてください。

たいへーさん:
後はなすがままですね。全く毎年そうなんですよね。
by 鯉三 (2012-01-29 12:16) 

将軍

ラーさん、いいお顔ですね。
伊丹市立美術館で4月14日(土)~5月27日(日)に
熊谷守一さんの展覧会が予定されているようですよ。
http://kumagai-morikazu.jp/

by 将軍 (2012-01-30 23:27) 

gillman

おっ、鹿の子柄、似合ってるね。
by gillman (2012-02-01 09:33) 

鯉三

将軍さん:
伊丹の美術館ですか!それはよかったです。近いので行ってきます。今はキース・ヘリング展をやっているようですね。

gillmanさん:
以前から鹿の子柄は猫に合うと思っていました。唐草模様もいいですよ。
by 鯉三 (2012-02-05 12:46) 

宇仁菅 綾

突然のコメント失礼致します。
私は神戸六甲の宇仁菅書店の店主の娘の綾と申します。
初めまして。

以前は「酒とラーの日々」の「古本屋の思い出」
で父と父の書店を取り上げて下さってありがとうございました!

2012/2/21に父親は胃癌で他界致しました。
母親の知人がこちらのブログを読みプリントアウトしてきて下さり、
母親は目を開けぬ父親に病室で鯉三さんの記事を読み聞かせておりました。

昨年11月に入院の為店を閉めておりましたが、手術後も父親は、
亡くなる直前までせっせと開店準備しておりました。

書店を継ぐものがおりませんので、閉店やむなきに至りますが、
今一度宇仁菅書店を愛して下さった皆様に書店散歩をして頂きたく、

3/5(月)~3/31(土)
12:00~18:00
(日曜休み)

の短い期間ではありますが、母と宇仁菅書店を
開店することに致しました。

よろしければ鯉三もお立ち寄り下さいませ。
母親も是非に鯉三お伝えしたいということで、
ご連絡させて頂きましたことお許し下さいませ。

ちなみに父も飼っていた猫を溺愛しておりました。
(父入院の日に出て行ったまま帰って来ませんが、、泣)
by 宇仁菅 綾 (2012-03-01 15:18) 

宇仁菅

送信後読み返しましたら、鯉三さんが呼び捨てになってしまってます・・・申し訳ありません!!お恥ずかしい。
by 宇仁菅 (2012-03-01 15:27) 

鯉三

宇仁菅綾様:
ご連絡ありがとうございます。お父様の訃報に接し、大変驚いております。また小生の拙い文章を読んでいただいたことを知り、恥ずかしく思うと同時に、お父様にかけていただいた温かい言葉を思い出し、こみあげてくるものを抑えられません。

お店を閉められることは残念ですが、今はお疲れさまでしたという思いでいっぱいです。お世話になりながらその後一度もご挨拶にうかがえなかった不義理をどうかお許しください。

3月5日(土)に神戸へ参ります。
その折に改めてご挨拶申し上げます。

鯉三
by 鯉三 (2012-03-03 13:44) 

鯉三

宇仁菅様:
すみません、日にちを間違えました。
3月10日(土)に参ります。
by 鯉三 (2012-03-03 13:53) 

mito_and_tanu

ラー君もマメ君もこうして並んでみるとまるで本当の兄弟みたいですね。おそろいの首輪、お似合いですね~
by mito_and_tanu (2012-03-13 23:11) 

鯉三

mito_and_tanuさん:
はい、すっかり兄弟のようになりました。
今では一緒にいるのが当たり前なのでしょうね。
by 鯉三 (2012-03-20 15:37) 

coco030705

こんばんは。
ラーちゃんとマメちゃんお元気そうでなによりです。
新しい首輪もステキですね。「猫の首輪工房」なんてものがあるとは!
熊谷守一さんのカレンダーもいいですね。私はこの絵の猫のブローチを友達にもらいました。うちは、岩合光昭さんのです。とってもいい写真が満載ですよ。
by coco030705 (2012-04-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。