SSブログ

東京・横浜の旅(下) [旅]

武蔵小山温泉の湯船で、そして東急電車の中で、文学について熱く語る人々を目にしました。

わたしもその前日に横浜のデパートで、ある方々と最近読んだ小説について熱く語り合っていたので、「東京はやっぱり文学の都だなー!」と感心したものです(笑)。

ひとっ風呂浴びた後、JR品川駅へ向かいました。

20110717-6jpg.jpg

原美術館です。

ずっと行きたかったところです。

20110717-5jpg.jpg

ちょっと敷居の高さが気になりましたが、

こういう美術館があってもいいのかなと。

さあ、ダウンさんのお宅へ向かいます。

自然がいっぱいの素晴らしい住環境が羨ましいかぎりです。

20110717-7jpg.jpg

アキちゃん

20110717-8jpg.jpg

ミルちゃん

20110717-9jpg.jpg

マシューくん

そしてダウンさんとご主人のHさん

ほのぼのと癒される時間でした。

どうもありがとうございました。


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

鰯母

アキちゃん、ミルちゃん、マシューくん。
みんな穏やかで幸せそうでいいですね。
素敵な時間が流れているんでしょうね。
by 鰯母 (2011-07-21 22:01) 

ゴーパ1号

それぞれの表情がかわいいですね〜^^
by ゴーパ1号 (2011-07-21 23:07) 

たいへー

お宅訪問でしたか。
猫が取り持つ縁・・・でしょうか?
by たいへー (2011-07-22 08:22) 

iharaja

旅先で猫や犬たちに出会うと我が家のことが頭をかすめたりしますね。
鯉三さんの旅は、やっぱり一味違うなあ♪
by iharaja (2011-07-23 07:03) 

だうん

こんばんは!先週は本当に楽しかったです。^^
うちのマミア+夫は、鯉三さんと初めましてだったのですが、みんな初めて会った人のように感じていなくなついていましたね。

しかし、わざわざ横浜までいらしてくださったのに、もてなしが足りなかったので、反省しているところです。今度いらっしゃる時には六角橋に行きましょう~。また家には発泡酒ではなくてちゃんとビールを用意しておきます!(笑)
by だうん (2011-07-23 22:48) 

mito_and_tanu

おや、見慣れた3匹のお顔が。
by mito_and_tanu (2011-07-24 18:16) 

鯉三

鰯母さん:
素敵な時間が流れていました。動物が家にいると、遠出はできないのですが、こうやって彼らと過ごす時間はきっと楽しいだろうなと思いました。

ゴーパ1号さん:
みんないい表情をしているでしょ。みんなに優しく迎えてもらいました。

たいへーさん:
はい、猫がとりもつ縁です。ご主人とは初めての対面でした。

iharajaさん:
今回の旅は人に会うことが目的でしたが、行きたいところへも行けたので、それなりに満足しています。

だうんさん:
二日間、お世話になりました。横浜での食事もお茶もよかったです。それにしても、お宅の周りの自然環境が素晴らしく、また季節のいい時におじゃましたくなりました。
六角橋!そうですね、今度は一味違う横浜を体験してみたいと思います。発泡酒、全然OKですよ。ご主人にもよろしくお伝えください。

mito_and_tanuさん:
はい、あの子たちと会ってきました。とてもいい子たちでしたよ。

by 鯉三 (2011-07-31 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。