SSブログ

久安寺の紅葉 [旅]

地元に紅葉の名所がありながら、

この季節にここを訪れたのは初めてでした。

 

kyuanji1.JPG

久安寺の楼門と阿弥陀如来坐像は国の重要文化財です。

古色蒼然という言葉がぴったりです。

 

 

kyuanji4.JPG

 

 

 

 

kyuanji2.JPG

見事な紅葉でした。

運動をかねて徒歩1時間半の旅でしたが、

足の疲れも感じないくらいでした。

 

 

kyuanji3.JPG

母のベッドの上は本来ごん太の場所ですが、

最近ではラーやマメがおじゃますることも増えてきました。

 

ああ、秋深し。

 

 


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 17

ゴーパ1号

こんばんは。
今日は全国的に良いお天気だったのかな。
こちらもいい天気で、朝日に照らされた銀杏の木が
黄金色でした^^
こんな日は、お散歩に限りますね。
by ゴーパ1号 (2010-11-21 21:11) 

りみこ

美しい風景ですねぇ~
紅葉は駆け足で進んでいきますね
2にゃんのニャンモナイトが良いですw
幸せの形ですにゃーw
by りみこ (2010-11-22 09:02) 

たいへー

猫も暖房機になる季節ですね。
寄り添えば暖かい。^^
by たいへー (2010-11-22 10:53) 

花火師

天気のいい日に見る紅葉はいいですね
by 花火師 (2010-11-23 01:57) 

ミタタロウ

週末関西に戻っていました。
今年はことのほか千里の紅葉も美しかったような気がします。
ごんたくんとラーマメコンビは仲良くしているのですね。
こちらもほっと温まる光景です。
by ミタタロウ (2010-11-23 23:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

見事な紅葉ですね。

by 溺愛猫的女人 (2010-11-24 21:48) 

iharaja

紅葉はこの季節ならではの贈り物ですね。

おお、ごん太にくっついている。うらやましい光景。
by iharaja (2010-11-25 06:54) 

Susan@TM

お久しぶりです!お元気ですか?

日本の紅葉最高! ^^
by Susan@TM (2010-11-28 21:36) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ご無沙汰しています。
紅葉が美しいですね。
私は先週からようやく紅葉狩りです^^。
秋はよい季節ですね。猫ちゃんもお元気そうで何よりです。
by sweet_grass2006 (2010-11-29 01:11) 

鯉三

ゴーパ1号さん:
紅葉はあっという間に過ぎていきますが、今年は暖かくていい天気の時に観賞できました。その後は寒くて出かけていません。

りみこさん:
本当に駆け足で進んでいきますね。ごん太とマメは今日も一緒にニャンモナイトを作っていましたよ。

たいへーさん:
猫暖房、とても重宝しています。

花火師さん:
天気がいい日でないと、なかなか出歩けない季節になってきましたね。これ以上寒くなってほしくないのですが。

ミタタロウさん:
そうでしたか、関西に帰っていらっしゃったのですね。今年の紅葉の色づきはいいそうですね。猫たちはいつも仲良しとはいきませんが、時々こういう光景が見られます。

溺愛猫的女人さん:
見事な紅葉でした。日本の秋は素晴らしいですね。

iharajaさん:
本当に贈り物だと思いました。素晴らしかったです。
iharajaさんにいただいた贈り物も素晴らしかったです。お酒はもちろんですが、あのカボス辛子胡椒は鍋にぴったりですね。

Susanさん:
ああ、お久しぶりです!お元気ですか?みなさんも変わりないでしょうか。久しぶりに見る日本の紅葉は素晴らしかったです。機会があったら、ぜひ遊びに来てくださいね。

sweet_grassさん:
お久しぶりです。
そちらも紅葉が始まりましたか。あっという間ですが、これを目にできるのは幸運なことだと思いました。猫たちは寒さにちょっと驚いている様子です。

by 鯉三 (2010-11-29 21:31) 

たま

ごん太ちゃんもラーくん、マメくんを受け入れているのですね・・・いいなぁ、こういう風景にやられます^^;
by たま (2010-11-29 23:20) 

鯉三

たま母さん:
ごん太は時々ラーマメに追いかけられたりすることもあるのですが、たまにこうやって同じベッドで寝ていることがあります。仲が悪いわけではないのですが、ラーマメとは力とスピードの差がありすぎて、圧倒されてしまうようです。
by 鯉三 (2010-12-05 19:36) 

mito_and_tanu

ごん太君、仲良くしてくれるんですね。偉い。
by mito_and_tanu (2010-12-06 00:00) 

鯉三

mito_and_tanuさん:
仲良くしていたんですが...
最近、マメがごん太を傷つけることが増えてきて、ちょっと心配しています。
by 鯉三 (2010-12-18 20:23) 

べっこら

キレイな紅葉ですね。
近所には紅葉のきれいな場所がないので近くにあるのはうらやましいです
by べっこら (2010-12-19 13:06) 

tano

たくさんご訪問いただき本当にありがとうございました。
あー見事な紅葉!
立派な楼門の向こうに見える赤いモミジに誘われますね。
今頃はお寺も冬の景色になりつつあるのでしょうね。
ふふふ^^で、猫さん達は早々に冬模様ですね。
ごんたちゃんと一緒はラーくんかな。
マメくん、ごんちゃんと仲良くしてね。
by tano (2010-12-19 13:18) 

鯉三

べっこらさん:
少し山の方まで歩いた場所です。さすがに街中で紅葉を目にすることは少ないですね。

tanoさん:
楼門の奥にある紅葉を見つけていただき、ありがとうございます。
雪景色もたいそう美しいものと思われますが、正月現在の大阪は意外にも穏やかな天気になっています。
by 鯉三 (2011-01-01 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。